hitorionigokko's dialy

ひとりおにごっこの体験後記

twitterやfacebookに記事を書くのをやめた僕がブログを始めてみた。訳だが...

滋賀で建築の設計やってます。

 

建築(建設じゃないよ、建築ね)って広くて、デザイン出来ます。という方も多く居られて、みんなすごいなぁとか思っています。

 

 

ブログを始めたいと思っていたけど、いままではなかなか時間がないとか他にやることがあるだろうとか、そういう人多いのではないでしょうか。

 

こういうのは気持ちの問題なんでしょうけどね。

 

 

ツイッターとかFacebookとかで事足りると思ってましたが、ああいうメディアが出てき

た当初は、 「個人プラットフォームすげー」 とか思ってましたが、やはり時間が経

つと見る人と見られる人に分かれてきて、インスタとかツイッターと投稿を連動する人

が出てきて、facebookは写真やつぶやきを間接的に拡散させる装置な印象になってきた

ところで、なんだかなぁという印象を感じているのです。

 

 

ブログの方が残るし、読書記とかも残していきたかったし。というのが一番の理由。

 

なんですが。

 

 

もう少し記事が出来てきたら、書き直しますので。。